電話で審査、初めての利用体験

私は、40代の兼業主婦です。この景気の影響で主人の給料も思うようにならず、意を決してキャッシングを利用してみることにしました。書類を送ったりする 手間がなく電話で審査が受けられるということで、プロミスを利用してみました。初め電話口で兼業主婦でも融資を受けられるか確認し審査をお願いしました。
電話に出られた女性の質問に素直に答えていきます。兼業といっても自営業の為、自宅が職場になっていたので確認電話も自宅の方に来ました。確認電話は全く 違う名前を名乗り、まるで勧誘のようなやり取りでした。その後、30分ぐらいして折り返し審査の結果の電話が来ました。

その時に融資できる限度額とその後 のシステムの話がありました。
近くのプロミスの場所に足を運び、そこで書類を書きました。書類を描くと言っても、ディスペンサーの場所とは別に 奥にある部屋に行くため利用者と顔を合わせるなどありません。

そこで、直通電話を取りやり取りをしていきます。申込書が自動で出てきて確認書類を提出しコ ピーされ、詳しい説明を受けました。時間にして30分はあったと思います。その後、そのままディスペンサーで借りることができました。お急ぎの場合はうれ しい限りです。今はまだ返済中ですが、一度審査に通ると限度額は継続します。取り急ぎの時は利用したいと思います。